2008/05/10

入門前の技術確認

明日の新人岩入門を控え、スタッフによる技術確認を行いました。
当日のトップロープセットの状況、ビレイ技術、懸垂下降技術、ビレイヤーの事故脱出の技術、段取りなどなど、話し合うことは思ったよりも山盛りでした。
特に、事故脱出の方法については、おおいに盛り上がり、あぁでもない、こうでもないと、先輩会員が議論白熱でありました。
私も意見できるぐらいまで、頑張って登攀の実践を踏まないとね!

技術確認会終了後、お昼からは各自登りこみ。
私はバビシェのスーパーサイヤ人こと、E野さんとバディを組んで登攀。
赤岩リーダー検定の課題リードを中心に、登攀させてもらいました。
どうもありがとう御座います!
残る課題は、あと三つ。テーブルリッジ、馬の背、西壁ノーマル!
ピッチ数も、27ピッチと、規定70ピッチまで3合目を超えました<( ̄- ̄)>


夜は入門者も後着し、総勢18人?程による大宴会。
ジンギスカンを囲んで、赤岩中に響き渡る笑い声の渦でした。
久々に酔っ払いました・・・
明日の岩入門、誰も怪我せずに終わればいいね!

0 件のコメント: