2008/05/06

小樽赤岩(カニ岩)


引き続き、赤岩にてカニ岩ボルダー。
メンバーはゆきちゃん。

天気予報は雨でしたが、晴天に。これは幸先良いね!

一番心配した、先客有り!の事態は避けられ、無事に場所を確保。
誰が造成したのか、カニ岩の前には玉砂利が敷き詰められ、さながら箱庭状態です。

マットをセットし、まずはグレード4がついている、限定なし直登。
が・・・これが思ったよりムズイ!
上のガバが取れず、四苦八苦・・・

相当な便数を出しますが、撃沈されまくります。

そんな中、ゆきちゃん4回目のトライで無事にトップアウト!
さすが!でも悔しい・・・(x_x;)

コーヒーを沸かし、ドラ焼きを食べてから再トライ!

ゆきちゃんムーブをパクリ、無事にトップアウト。
良かったぁ~(^ー^* )

その後、トラバース(6a)に挑戦。
3手目が取れず、力不足に嘆きつつお昼を迎えたので、終了。
次に来るときは、もっと保持力付けて来るから待ってろよ!(゙ `-´)/

お昼からは、秀岳荘でクライミングシューズを新調。
踵がジャスト・フィットの、ミュータントで即決!
平山ユージが開発メンバーと聞けば、それだけで上達した気になるってもんです。
ゆきちゃんは、5.Ⅹのズリッパーを。
お互い、ニューシューズで頑張ろう!( ̄o ̄)o

0 件のコメント: