2008/08/17

クライミング合宿<フリー編>

メンバー:昨日と同じ

写真が一枚も無く、すんません。。。

キャンプの証拠を残さないように撤収し、次なるクライミングエリアへ移動です。
太平洋側から、日本海側へ。この道中も、なかなか楽しい快適ドライブ。

目的地の赤岩峠へ到着したのは、10時半というのんびりクライミング。
こんな時間に開始なんて、山屋には考えられません・・・( ̄Д ̄;)

時間も無いしってことで、なんだか最近お馴染みになりつつある、ファイヤーマンへ。
マミーはロープなれしていないので、なんだか勝手が違うみたいです。
いつもの、切れのあるムーブが影を潜めています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ミドちゃんは、いつも通りのバランスの良いクライミング。流石だなぁ・・・

さて、この日の私の目標は、ファイヤーマン隣の「火の見やぐら(5.9)」をオンサイトする事。
ファイヤーマンでウォームアップ(?)してから、緊張しつつトライ!

スラブだし、ハング低いしで、どこで落ちてもグランドっぽいから怖いんですよね。
核心は唯一つ、上のハングを越えるところ。

めっちゃこぇ~よ~~~~と思いながら、なんか剥がれそうなハング上部のガバを頼りに、なんとか乗り越します。
この瞬間、初のオンサイト成功!
グレードが低くたって、嬉しいものは嬉しいです。やったね(^^)v

その後はトップロープにして、みんなで火の見やぐらを楽しんでお開き。
近所の定食屋で反省会(?)をしてから、解散となりました。

次は、「纏(5.10a)」のオンサイトトライですね。
あれにナッツを極めてくのかぁ・・・こえぇなぁ。。。(_ _。)・・・シュン
マイクロカムじゃぁ、ダメですか?と、内心ひよったり・・・はい。初登と同じスタイルなんですよね。
また次の機会に、気合でトライしますp(・∩・)q

0 件のコメント: