2008/06/01

セッション 36riskys

場所:ノース・ケイブ・ジム(通称:荻ジム)
メンバー:NAC遠征隊8名
当日組:私、ゆきちゃん、カノマー、マミー、みどりちゃん
現地合流組:ヒノピー、なおこさん、なっちゃん

あまりの楽しさに、撮影忘れる・・・スマヌ(/_<。)

この日のセッションには、いつも練習させてもらってるNACクライミング・クラブ会員から、総勢8名が殴りこみ。
当日ニセコ出発組みの、私を含む五名は乗り合いにて倶知安を出発します。
私とゆきちゃん以外の3人は、店長のカノマーさんも含めてノースは初めての様子。
車中は初めてのアウウェイでのセッションに、期待がどんどん膨らみます。(*^o^*)


マミーとみどりちゃんの関西系のノリに爆笑しつつ、札幌に到着。
せっかく札幌に来たので、札幌ファクトリーと秀岳荘に寄ってお買い物タイム。
なんか、すっかり修学旅行生(?)のようにくつろいじゃいます。( ̄。 ̄)

受付終了時刻の13時半ジャスト(やや遅刻・・・)に会場に到着すると、もの凄い人の渦!
かつてこのジムに、こんなに人が居るのを見た事がありません。
セッション参加は総勢56名。スタッフを入れると、相当な人数です。

やや緊張しながらも、14時にセッション開始。
6つの壁にそれぞれ6つの課題。
完登ポイント形式で、難易度によって6段階の得点が割り振られます。
一番簡単な黄色テープの課題に取り付き、まずはサクッと・・・落ちちゃいます(x_x;)
アップ無しはやっぱダメですね!緊張してるし。。。…o(;-_-;)o

最初の1時間半は、黄色テープ課題に取り組み、なんとか4つ完登。
後半1時間半は、緑、青の中級課題に取り組みます。
しかし、順番待ちに阻まれ、緊張で手順がぶっ飛び、シットダウンスタート一本目で失敗したりと、チャレンジを繰り返すも緑課題は一つしか落とせませんでした・・・

結果、5つ完登して56人中41位。
ボルダー歴半年で、この成績ならマシってもんです・・・って、そうでもない??

それにしても、優勝者MAXさんを始めとする、最強ボルダラーの最難課題への挑戦や、セッション終了後の超人的なランジ大会といい、課題トライ以外にもお楽しみポイント満載でした。
人間は、あんなに跳んでもホールドで止まるんですねぇ・・・マジすごすき!

NACにはドッ被りの壁は無いので、今回被り系はやはり苦労しました。つか、一つもできなかったかも・・・
普段の練習も、たまにはノースや秀岳荘で被り系の練習しなきゃですね。
被り系と足使いに課題を残し、超熱く盛りあがったセッションは18時に終了。
スタッフの皆さん、有難うございました!
今回できなかった課題、またトライしに来ると思います(`0´)ノ

そして、次のセッション(あるのか?)までに、より強いクライマーになって戻って来る事を、NACメンバーで誓うのでありました。

今回、下手な文章だけでスマヌ。。。(w_-; ウゥ・・

0 件のコメント: