2008/06/22

積丹岳(クリーンハイク)

メンバー:バビシェMC多数!+一般参加者3名

本日は、バビシェMCが所属する中央労山連盟が主催する、クリーンハイク。
清掃登山っつ~やつですね。
手に手に火バサミを持って、積丹岳へ入山していきます・・・
この人数での登山は、なかなか圧巻ですね。

5合目まではわりと多かったゴミも、上に行くに従って徐々に無くなっていきます。
そうなると、勢い、ゴミ拾いからタケノコ取りへモードチェンジ。。。
皆、左右のヤブヘ次々と突入していきます( ̄Д ̄;)


そんなこんなで、山頂到着は約4時間後(^_^;)
これだけの人数が山頂で休憩してると、なかなか壮観です。

朝からず~っと曇り空の積丹岳でしたが、山頂ではスカッと快晴!
隣の余別岳方面は厚い雲に覆われてましたが、積丹の海は綺麗に見渡せました(^^)v

たっぷりと休憩を取った後、下山開始。
帰りはいきなりタケノコ全開モードの人多数です。
バビシェの母、KUMAちゃんを先頭に、登りでチェックしたタケノコポイントまで凄い勢いです。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

そして、追いついたときには、バビシェ主要メンバーはほとんどヤブの中でした(^_^;)
誰も遭難しませんように(-m-)

誰の姿も見えなかったのに、いつの間にか後ろには続々と結集。
登山口には15時頃到着し、無事に全員下山できました ε-(;ーωーA

皆さん、本当にお疲れ様でした!一般参加の方も、頑張って拾ってくれて有難う御座いました。
私も初の清掃登山、こういう登山もたまには良いものですね^^

0 件のコメント: