2008/12/21

札幌NAC遠征

メンバー:萩ママ、くらちゃん、ガクマー、ひのぴー
スペシャルゲスト:ASKちゃん

NACメンバーで、札幌にオープンしたNACへ登りに行かねば!の、ママさんの号令の元、4人で札幌へ遠征してきました!
天気にも恵まれ、約2時間の長旅。
札幌NACは、何と言ってもその広大な面積の壁が売り。とにかく広いのなんのって。

垂壁か、ちょいかぶりがメインとなっていて、一番のハングは110度くらいでしょうか?
ハング大好きママさんには、ちょっと物足りない感じ(^_^;)

垂壁ばかりとは言っても、ルートがたくさんで片っ端から登って行っても一日中楽しめます。
リードルートはまだ整備中のところが多く、私は簡単なところをいくつかリードしてお茶を濁すに留まりました。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

なかなか楽しいルートも多くあり、次は、岩シーズンの始まる前に、冬のリハビリを兼ねて訪れたいなぁと思いました。
欲を言えば、もうちょっとハング壁があっても良かったかと思いますが、それは荻ジムで練習することにしましょう(^ー^* )
5.10台のルートで苦しむ私レベルのクライマーは、どんどん通えばどんどん強くなりそうな、そんな予感をさせるジムでした。




この日、ちびっ子のトライで5歳の子が10m完登したそうです。w( ̄Д ̄;)w
それも、ハイステップ、プッシュ、一旦ムーブを戻して考えるなど、高度な技術を天然で駆使しつつ・・・
クライミングそのものが多くの人の目に留まれば、札幌から世界へ通用する天才クライマーが生まれる日も近いかもしれませんね(^^)v

たくさん登ってたくさん食べて、大満足の一日でした(〃´o`)=3 フゥ

0 件のコメント: