2008/10/12

赤岩登りこみ with まるちゃん

メンバー:まるちゃん

シーズンも終わると言うのに、今シーズンの目標「赤岩リーダー」の取得権利にフォローピッチが20ピッチほど足りず。
赤岩リーダーとは、小樽赤岩のアルパイン登攀のリーダーを努める為のバビシェ規約。
規定ルートのリード、規定ピッチ、規定技術をクリアすれば、自由に赤岩で登攀できるのである。

誰かの山行に便乗したり、御願いしたりしなきゃいけなかったりの不自由な生活から開放される為にも、ここは頑張っておきたいところ。

ということで、フォローピッチを一気に稼ぐ為に、当会で一番イケてる男、まるちゃんに一日中リードをしてもらいました!
過酷な御願い聞いてくれて、ありがとう!(^人^)感謝♪

ルートはまるちゃんにお任せ。
不動岩稜を皮切りに、順に西へ向かってなめていきます。
トリコニー岩まで来たところで、1ピッチずつクールダウンのリードをして終了。
まるちゃんのクールダウンルートは、ホールドが欠けた?のか、Ⅴ-なのに超ムズでした。w( ̄▽ ̄;)w
私のこの日唯一リードしたノーマルルートは、抜け口核心ですが、何の問題も無く抜けれました。
こないだの西奥といい、春から比べて、少しは登攀力も上がっているようです。y(^ー^)y

この日は、フォローピッチを13稼ぎ、一気に赤岩リーダー取得が射程距離内に。
朝からリードしまくってくれたまるちゃん、有難う!

たくさん登りましたが、一番怖かったのは不動岩稜のコンテピッチという落ちの一日でした(^ー^* )♪

0 件のコメント: