2008/10/19

晩秋の岩入門

メンバー:FUJIさん、リリーさん、たっかん、ガクマー(入門者)

秋の岩入門を仕事で逃したガクマーを入門させるべく、バビシェ精鋭の2名が立ち上がりました。( ̄Д ̄)ノ

ガクマーはフリー力は普通の入門者よりはるかに強いので、入門内容はアルパイン特化編へ。

ダブル・ロープの扱いとビレイ、フォローでの回収しながらの登り、それに懸垂下降と自己脱出。
こないだ入門したばかりのたっかんも、良い機会なので一緒に確認です。
東のチムニー岩で練習しましたが、懸垂下降の練習なら奥リスより怖くないかもね。(^^)

気になる懸垂下降の感想は、「楽しいかも・・・」
サスガです。(-"-;A
私は持参したエイト環を使用した懸垂下降を自主練習。ロープが流れる流れる!
練習しといて良かった。。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

自己脱出まで一通り練習したら、FUJiさんと私とガクマーの3人パーティーで登りこみ。
せっかくだから、マルチ・ピッチへ行こう!という事で、テーブル・リッジへ。

全4ピッチのルートを、特に問題なく、盛り上がりも無くフォローで上がって行きました。
登りの方は、本当になんともないのですね。(´;ェ;`)
ロープ・ワークは、まぁ慣れだしね。私もまだまだこれからです。



「こんな崖登るなんて、人生の計画にありませんでしたよ!」とのガクマーの感想を聞きつつ、晩秋の赤岩クライムを楽しんだ一日でした。

0 件のコメント: