2009/03/08

アポロ峰

メンバー:
ボード  /たっかん(L)、ガクマー、マミー
アルペン /FUJIさん
テレマーク/ヒデ

余市岳を目指してやってきたキロロ!
快晴・・・だが、猛烈な強風。
ゴンドラ止まっちゃってます。(´;ェ;`)

粘りに粘りますが、リーダー判断でアポロ峰へ変更。
前回山頂まで行っていないだけに、やる気出ます!(^^)v

とにかく、風が強い強い!
軽量組のガクマーとマミーは大変そう。風受け板背負ってるしね(^_^;)
しかし、天気が良いのは何よりのこと。ラッセルもほとんど無く、かなり早いペースで山頂へ。


終始良く見えた余市岳。また今度ね!(><*)ノ~~~~~


山頂直下では、みな栄養補給しつつ、くつろいでます。何も、こんな吹き飛ばされそうなところで・・・


山頂からの景色は素晴らしかったです!!
余市岳から日本海まで、グルリの大景観(^^)v
時間の許す限り、ここに居たいけど、そうもいきません。


まずは一本ずつ、登った斜面を滑降。私が滑ってる姿を、たっかんが撮影。ありがとう!
なかなかカッコ良く滑ってるじゃん(^ー^* )♪


登り返して、帰路となる南面のボウル状地形を滑ります。

映像はたっかん。いやぁ~、ほんとに上手ですねぇ~
私のテレマーク技術では、ボウル下部のハーフパイプ地形はいかんともしがたかったです。
次のシーズンへの宿題ってことで勘弁!



最後、がっくり膝をついて、文明圏へ帰還した喜びを噛みしめるマミー。
今シーズン中にアポロ峰に登れてよかった~。ボウル・パイプ地形の滑走に課題を感じつつ、今日も無事に楽しく過ごすことができました。
たっかん、ありがとう!

0 件のコメント: