2009/03/01

蘭越幌内山

メンバー:バビシェMC7名

久し振りに、代表やくまちゃん達との山行。

幌内山は、地図からわかるように、滑りを楽しむような斜面が無い代わりに、極上の景観が楽しめる山。
山行が決まってから、「晴れろ~!晴れろ~!」っと、怨念を込め祈り続けたのが功を奏したのか、当日はピーカン!
もう、ソフト・シェルも着てられないぐらいの晴天なんて、今シーズン初めてです(^_^;)

アプローチは、わかりやすいと言えばわかりやすいですが、積雪状況によっては見落とすかもしれないので、GPSにセットして行くのが良いでしょう。
林道入口 N42°42'52.45" E140°33'42.68"

大きな地図で見る


さて、アプローチが無事に判明したところで、出発!
楽しい道のりは、アルバムでどうぞ。
09/03/01 蘭越幌内山


山頂からの大パノラマは、千載一遇と言っても良いくらい、文句なしのコンディションで一望できました!



帰りは、いつもながら楽しい滑走。
オープンバーンはあっという間に終わってしまいますが、良い雪でした。(^^)v

斜度が無いし、密林帯はほとんど林道を行くため、ツアー初級者にもお勧めできます。

今回、ガクマーのみがボードで参加し、スノーボーダーと一緒に行動したことの無いメンバーの注目を集めましたが、特にボードだから大変だったと言う事も無く、下山時の行動時間に問題なしのお墨付きをもらいました。
特に、ボーダーの苦手とする緩斜面での評価だから、価値が高いと思います。良かったね、ガクマー!

晴れた日に、どこへ行こう?と迷った時にお勧めの山。ただ、平坦な所が多く、支尾根が多いので、地図/コンパス、それとGPSは必携です。
今日もまた、楽しい一日でした(^ー^* )♪

0 件のコメント: