2009/01/04

新春チセヌプリ

メンバー:b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪

新年明けてしまいました!
重ねなくても重なっちゃうのが、年齢と言うものですねぇ~。。。
あれ?経験が重なってないよ?って言われないように、今年も粛々と趣味に没頭していくつもりです。

で、新春はどこ行こう?となったら、やっぱりチセヌプリ。
今一番熱いスキー場です。(俺の中で。)

リフトに乗り込み終点で降りると、そこには素晴らしいチセヌプリの眺望が!
で、数名のバックカントリーヤーがハイクアップしている姿がちらりほらりと。。
これは、やっぱ行けって事か?
なぜか、シールも持ってきてるし、3種の神器も持ってるし。食料も地図もある。(▼∀▼)

で、ずんずん行ってみました!チセヌプリへのハイクロード。
途中までは、ラッセル借りて超楽チン。しか~し。山頂直下で、強風で先行パーティーが皆帰り始めます。
ヾ(・・;)ォィォィ

後ろから付いてきたボーダーも、滑って帰り始めたけど、山頂まで50mまで迫ってるんだから、気合で行きまっせ!
で、気合で来れちゃいました。



が、行きは良い良い、帰りは怖い。
基本パウダー斜面ではありますが、超が三つぐらい付く強風で足元フラフラ。体もグラグラ。
ところどころ、クラストした雪に足を取られるったらありゃしない。。。
しかも、思ったより急斜面。テレ練習して出直します(x_x;)




そんなこんなで、命からがら、ゲレンデまで戻ってきた次第。
いやぁ、山はやっぱりなめたらあかんね!
怪我せず滑降できて、ホントに良かったε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まぁ、昨年から何回アタックしてもダメだった山に登れたし、今年は幸先良いぞ!




帰りのゲレンデは風もなく、こんな超パウダーでウハウハ状態。
楽しく滑って帰れました。

パウダー滑るなら、テレはとても楽しい道具ですね(^^)v
今年も頑張るぞ!

0 件のコメント: