2009/01/11

岩内岳

メンバー:バーチカル氏
赤:登り/青:滑走

本日はいつもお世話になっている職場の先輩、バーチカル氏のバックカントリー・デビュー支援!
スキーは超ベテランですが、ハイクアップは初体験。
バーチカル氏は、札幌圏を除く道内グルメを知り尽くした男として、知る人ぞ知る人物です。
詳細は彼のブログ、W650とキャンプの日記にて。



さて、聖地"富良野"出身で元スキー部の彼に、スキー技術で教えるこは、そう多くありません。
登りのキックターン、ラッセルのコツを教えて終了~。指導時間数分でした(^▽^;)



あとは、ひたすら体力勝負。
岩内岳にしては、風が無く穏やかな気候の中、最終リフトの乗り場上くらいでハイク終了~。
シャベル・テストを実演後、実際にやってもらってお茶タイム。
足りない部分は、きっと山岳写真クラブで指導してもらえることでしょう!(←無責任(・・;))

さて、お楽しみの滑降。
岩内岳は、元スキー場だけあり、そこかしこがオープン・バーンのナイスな斜面!(≧∇≦)ъ
バーチカル氏は非圧雪初チャレンジで、あきらかに緊張~してます。。。

この日は珍しく膝上パウダーになったので、さらに難しいことこの上なし!
果敢に攻めるバーチカル氏をご覧下さい・・・


こんな姿を見れるのも、今だけですねぇ~
貴重な映像を納めました(`ー´)
元々ゲレンデは激うまなので、あと何回か来たら、うまくなっちゃいますからね。

怪我も無く、無事にお昼過ぎに駐車場へ着いて終了。
バックカントリー初心者には最高に条件の良い山なので、お勧めです。

この日も楽しい一日でしたy(^ー^)y

0 件のコメント: