2008/11/15

夏岩納め in 小樽赤岩

メンバー:ガクマー

もう晩秋もいいところ・・つぅか、一部積雪し始めた今日この頃。
楽しませてもらったフリーの岩場にも、今シーズンのお別れをしなければ!ってな事で、前日雨降りにもかかわらず赤岩へ行きました。
目標は、ファイヤーマンのRP成功!

天気予報がイマイチだったせいか、わりと天気が良いにもかかわらず44フェースは貸し切り状態。
おはよう・おやすみでアップを終えて、ベルボトムには来年成長した姿で戻ってくると誓い、ファイヤーマンへ。

すると、向こうから赤岩の仙人こと、N道さん登場!
御挨拶すると、他に誰も居ないのでカニ岩ボルダーをやっていたとの事。
誰も居ないなら、一緒にファイヤーマンでも・・・とお誘いし、ヘボな私のクライミングを監督していただける事になりました。

ファイヤーマンのフェイスはやや湿っているものの、トップロープにすればトライあるのみ!(`0´)ノ
1トライ目は、核心ムーブのチビ・ポケットが湿っていてつるり落ち。。。
仙人に一度お手本を見せてもらい、指導をうけながら2トライ目・・・は、なかなか良いぞ!惜しくもワンテン。。。
3トライ目は、なかなか良い感じのムーブで核心をこなしました!
ガクマーも自分なりのムーブを完成。

赤岩仙人からは、「二人ともリードできるムーブだよ。ムーブは固まったから次回はリードだね!」っと、お褒めの言葉(^^)v
今日はしけしけのフェイスで、リードトライできず残念・・・
来年の春には、ここにも成長した姿で戻ってくるのだ( ̄‥ ̄)

この後は、仙人にナメコスラブのムーブや、カニ岩の遊び方を教えてもらいつつ、仙人の登攀遍歴などを聞いちゃったりして、一日を大満足で終える事ができました。


赤岩どころか、仙人まで貸切だなんて、超ラッキーな楽しい夏岩収めでした(^ー^* )♪


0 件のコメント: