2008/11/23

2009シーズン 初滑り!


木曜、金曜とドカ雪!
初雪以来の温暖な気候で、すっかり雪解けが進んでたニセコの山々も、一気に本格冬山模様ですo(^o^)o
金曜の夜には、ヒラフ、ニセコビレッジ、アンヌプリと、次々土曜営業開始を告げる中、お仕事で駆けつけられず・・・(w_-; ウゥ・・

で、心機一転、日曜日は朝からヒラフへ!

キング第3からベースまで、ほとんど滑走可能。
予想よりも遥かに良い雪質に、期待は膨らみっぱなし!
センター4を降りて、いざ今年のファースト・ラン・・・あれ?スキー板って、こんなに重かったっけ?
あれれ~なんて言いながら、すってんころりん。

むむむ。やはり、体を徐々にならしていかないと危ないったらありゃしない。~(-゛-;)~

で、二本目からは慣らしモードで。無理しない無理しない。もうおっさんなので。。。

この日は、テレマーカーを本当に良く見かけます。
見てたら面白そうなんだよなぁ。。。やりたいけど、先立つものがねぇ。


午前中の良い雪が終わったら、午後からはやや荒れのバーンを滑走。
ロープ制限されたスーパーコースは、パウダー狙いのスキーヤーとボーダーに荒らされ放題。
まだまだ岩が見えてるから、怪我しないでね!(^_^;)

この日は、昨年の12月よりも良いコンディションで滑ることができ、大満足のうちに終了。
気付いたらもう3時過ぎてました。

さて、ハイシーズンまではまだ時間がある事だし、テレマーク・デビューを果たすべきか否か。冬のボーナスはどうなのか?
もうちょい、スキー用品店をのぞきながら、テレマークやってみたいなぁなんて考える日々が続きそうです。
悩みすぎて、ボーダーになっちゃったりしてヽ( ̄▽ ̄)ノ 

0 件のコメント: