2008/09/21

赤岩44フェース~3F

メンバー:マミー、ゆきちゃん

NACで今一番勢いのある男、Climber of the year in NAC(?)受賞確実とも言われるボルダラーのマミーと共に、赤岩フリー連打な週末。
15日の祝日、そんでもってこの土日と、フリークライミング三昧な一週間をすごしてました。(*^-゚)v♪

目的地は44フェース。3Fとベルボトムがターゲットです。
赤岩に住んでるのでは?とも思える常連メンバーのアドバイスをもらいながら、3Fに連続トライ。
マミーは3Fの上部限定解除(5.10c)をリードでRP。さすがだなぁ。。。
私とゆきちゃんは、TRでワンテン。足が使えてないのが露呈してます。
そういう足さばきは、やはり外岩じゃないと上手くならないっすね。
3Fは、5.11aとして紹介されてますが、雰囲気的には10cぐらい。
もうちょいトライして、ムーブが完成すれば行けそうです。

ベルボトムも何度かテンションかけながらトップまで。
私のオンサイトムーブはめたくたでした。。。ε=(。・д・。)フー

その後に、常連'sの登りを見学すると、微塵もパワーを使わずにスイスイとトップへ。
修行が足りなすぎ・・・精進せねば。(-。-;)

今回の連打で、ゆきちゃんもリードデビューを果たし、
「フリー、ますます面白い!」と、わきわきしておりました。
マミーも、44フェース通いで、すっかりフリーが楽しくなってきた模様。
ボルダリングもいいけど、フリーもね!

どんどんフリーに付き合ってくれる仲間が増えてきて、にわかにテンション上昇中です。(o^∇^o)ノ





お詫び:
赤岩常連'sの皆さん、日曜日はベルボトム占拠状態にしてしまい、すみませんでした。
でも、次回会ったらまた教えてくださいね。。。@(;・ェ・)@/反省…

0 件のコメント: