2008/09/13

羊蹄山~京極コース


土日は会社の行事があり、「山行けなくて、つまんねぇ~なぁ~」なんて考えていたら、バビシェMLに羊蹄山の登山計画書が流れてきました。
そういえば、土曜の用事はお昼から。

「そうだ、羊蹄山行こう!(JR東海風)」

そんな感じの思いつきで、羊蹄山に出発。やっぱ年に2回は登らなきゃね。地元だし。
12時には下山したいので、駆け足登山です。気分はトレイル・ラン。

とは言え、登り始めてすぐに息が上がってきます。┌┤´д`├┘

駆け足から早足にダウングレードし、火口外縁にたどりついてからは気力の駆け足。
(うわぁ~、ふくらはぎイテェなぁ~)
などと思いながらフト山頂付近を見ると、山頂休憩中の皆様、こちらを大注目・・・(^^;)
立ち止まりたい気持ちを乗り越え、無事に山頂に(見た目)元気良く到着することができました。
頑張りました(^^)v

山頂で大福食べてたら、「ここを走ってくるなんて、感動しました!!写真一緒にいいですか!!」などと言ってくる若いお兄さん二人組みと、謎の記念撮影(?)後、10分程休憩してから下山開始。

下りは転げ落ちるように快調に走る事ができ、上り2時間40分、下り1時間20分(休憩含む)のコースタイムで終了。
密かな野望へ向けたトレランでもありましたが、手応えつかみました。
でも、あきらかな運動不足。持久力不足。来年は、もうちょい頑張ってみます。

0 件のコメント: